心もミニマリストへ kurara

人生初の「ま坂」の中での喜怒哀楽や葛藤の日々便りです。ストレスフリーに毎日を大切に生きたい。そんなkuraraライフのご紹介です。

無料でまつ毛エクステのモデルを!! 気分 UP!!

こんにちはkuraraです。

いつもお読み頂きありがとうございます。

雨続きで庭先のグリーンがみるみる成長中なので、ガーデンワイヤーでサポートしてあげました。

https://www.instagram.com/p/ByZ4S08A9qK/

ガーデンワイヤーは、100均の「セリア」にて購入。

 

 

まつ毛エクステのモデルのご紹介

昨日は気分転換に、モニター(model)としてまつ毛にエクステを付けて頂いて来ました。 

1時間以内に付けられるだけ...という条件でした。

左右で100本 !!! 

なので片目で50本ずつです。

以前は120本付けて頂いた時もありました。

 

  1. まつエクとは⇒まつ毛エクステンションの略です。(以下、まつエクと記します。)
  2. 科学繊維などから作られた人口のまつ毛を、グルー(瞬間的に接着するもの)で自まつ毛に一本一本付けていきます。
  3. 自まつ毛の本数によりけりで、本数の付き方は個人差があったりもします。
  4. モニターとは ⇒ これからデビューする研修生の方が施術するモデルさんです。
  5. デザインやカールや本数はサロンによって指定があったりなかったりします。
  6. まつエクを継続して付けている場合、まつエクのオンとオフの選択もあります。
  7. 値段が多少かかる場合いもありますが、今回は無料でした。
  8. 施術時間⇒モデルの場合、90分~120分位が平均です。

 

私は「minimo」というアプリから検索してサロン選びをしています。

お得にいつも無料でして頂いています 。 

 

minimodel.jp

 

今回のサロンは店員さんも店内もとても雰囲気が良くて、施術中はすっかり寝に入ってしまいました 。

 

私は10数年ほど前から、こうしたmodelさんとして、色んなサロンに足を運んでいます。

色んな街に行ける事や、色んなサロンに行ける事がまた楽しみの一つです 。

当時よりはエクステ素材の種類や、形状やcolorまで増えて来てワクワクしますね 。

そして何より、自分のポテンシャルが上がります!

kuraraでした。

 

お勧めの記事です ↓ ↓

www.kurara2917.com