心もミニマリストへ kurara

人生初の「ま坂」の中での喜怒哀楽や葛藤の日々便りです。ストレスフリーに毎日を大切に生きたい。そんなkuraraライフのご紹介です。

心のメンテナンス ⒉

こんにちは kuraraです 。

皆さんはどのように心を整えているのでしょうか ??

スポーツや読書や趣味や各々ですよね。 

 私の心の整え方

  •  整理収納デス(  何だか恥ずかしい笑  )

   ⇒ 主に居住空間を整えると気持ちが整ってスッキリします。片付けは本当に好きで1週間、片付けをしなさい司令を受けたら、「 はい、喜んで~ぇ!! 」 デス笑

  • それと、相当行き詰まった時は自己啓発本を読みます 。

   ⇒ その時の気持ちに合う本をchoiceしたり、全く違う分野にして思考を変えたりもします。

f:id:kurara2917:20190617142945j:image

 

マインドセット「やればできる! 」の研究

マインドセット「やればできる! 」の研究

 

 

1週間に1つずつ。毎日の暮らしが輝く52の習慣

1週間に1つずつ。毎日の暮らしが輝く52の習慣

  • 作者: ブレット・ブルーメンソール,手嶋由美子
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2016/07/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

 以前の職場の先輩に言われました ⇒

「 もぉ~そんなに考えなくていいからぁ 」  と。

3年半勤めた職場で、一番お世話に成りプライベートも仕事も、人間性も笑 、理解してくれる方に。

そう、私はいつもいつも考えているみたいです 。

内容によりけりでしょうけど 笑

 

ex. 職場の同僚が結婚詐欺的な結婚に踏み切り、始まりから経過までの話を毎日聞かされ、私はずっと考えました。入浴中も 笑

どうしたらいい方向に行くのだろうか。。 と言った具合いで。

まぁ 何かと、事ある事に考えています。

普通 かなぁ ??

  • 私は子供の頃から授業中、集中から逃れ笑 ➫ よく妄想に入っていました 。
  • 最近思う事 ➫ 妄想ではなく幼い頃から、なんやかんや、考え事をしていたのかもしれないなぁ~と。
  • 結果 ➫ 成績は伸び悩みでした 。 

私の家族のメンタルについて 

少し家族の話をします。  

我が家は4人家族とにゃんこ君LIFE。

主人と私と、息子と娘です。

  • 主人 ⇒ mentalが強く、芯がある。考え方が合理的で、時に 「 そこに感情はあるんかぁぁ~い !! 」 と思う事もあります。
  • 下の娘 ⇒ 彼女もまたmentalが強い。まだ成長段階だけど、彼女も芯が強く、たくましささえ感じます。彼女とのheartの会話はよく入浴中にしますが、彼女の悩みのアドバイスすると、それ以上の行動済みの話を翌日してくれます。いやぁ、たくましいわぁ 。

そのままの強さで生き抜いて欲しいと願うばかりデス。

  • 私と息子 ⇒ 繊細で(自分で言うのもなんですけど ) いつも考え中デス。

感性が似ていて、お互いがお互いの気持ちに気遣い合って日々過ごしています。 

kurara でした 。