心もミニマリストへ kurara

人生初の「ま坂」の中での喜怒哀楽や葛藤の日々便りです。ストレスフリーに毎日を大切に生きたい。そんなkuraraライフのご紹介です。

髪のお悩みに!ウルつや☆へアケアアイテムお勧めです!リュミエリーナ レプロナイザー

☆まとまる髪にするには?お勧めアイテム☆リュミエリーナ レプロナイザー☆

 

kuraraです。

今回は私自身が髪の乾燥について悩んだ末、お勧めしたいアイテムのご紹介です。 

髪の乾燥対策

私はここ10数年とロングヘアーです。

ある程度まで伸びては~痛んでしまい切って、痛んでは切っての繰り返し。

カラーリングは欠かせないけど、どうしてもダメージは避けられなし。

天使の輪のある艶サラの髪には程遠く、手段はパサつく毛先をカットすること位。

思い切ってショートカットにする勇気もないし。。

色々と試していきついた愛用品のご紹介です。

 

 ブラッシングとシャンプー選び

 ヘアブラシとシャンプーは「LA  CASTA」を愛用しています。

ラ・カスタのブラシはキメが細かく頭皮マッサージ効果で血行も良くなり、紙がサラサラになるのを実感します。シャンプー前は必ず、ブラッシングするとシャンプー時の髪の絡まりが取れ、髪へのダメージ減になるそうです。

シャンプーとトリートメントは、「オーガニック精油、植物エキス、植物油」のアミノ酸系弱酸性ナチュラル仕様の物です。

洗いあがりはキシキシせず、しっとりします。

f:id:kurara2917:20190630141548j:image

ブラシの横の小ブラシは、ブラシの汚れをケアしてくれる物。

 

ラカスタ ヘッドスパブラシ

ラカスタ ヘッドスパブラシ

 

  

ラカスタ ヘッドスパブラシ専用 クリーナー

ラカスタ ヘッドスパブラシ専用 クリーナー

 

 

 洗い流さないトリートメント選び

洗い流さないトリートメントにもこだわっています。

10数年愛用中の

  • ミルボンの「ディーセス エストクアル」
  • モロッカンオイルトリートメント

詳細の記事です ↓ ↓ 

www.kurara2917.com これはもう定番です。

付けた後のベタつきがないのに、髪はしっとりとまとまります。

 

ドライヤー選び

f:id:kurara2917:20190630141604j:image

ドライヤーは「リュミエリーナ レプロナイザー」

Repronizerは、Bioprogramming技術を搭載しているので、熱と風という髪にダメージを与えやすい2種類の環境が同時に存在していても、使えば使うほどに髪にうるおいを与えつややかにします。また、風量が強く熱い風にもかかわらず、髪の乾燥を促進させるどころか髪内部がうるおいつややかでしっとりと乾かすことができ、従来のヘアドライヤーとは違う体験ができます。この事実は、Repronizer 3D Plusの実証実験ドキュメントで確認できます。

このドライヤーはすごいです!!!

初めて使用した時は、サラサラになり、娘と一緒に感動しました!

どうしてサラサラに? 詳細は ↑ ↑ です。

使用感、仕上がりはサロンで使うドライヤーといった感じです。

毎日の髪がサロン帰りのようになります~

  

【バイオプログラミング】レプロナイザー 3D Plus

【バイオプログラミング】レプロナイザー 3D Plus

 

  

 最後に

私は長年、カラーリングをしているので、髪のダメージはつきものと諦めていた時もありました。それでも美容院に行った後のような仕上がりに、どうしたらなるだろうと色々試してみてのお気に入り達です。 ↑ ↑

f:id:kurara2917:20190630151526j:image

そして次はインスタで好評の「マイトレックス  ベットスパ」の購入検討中です。店頭でサンプルを使って見ました!優れものです! 

 

kuraraでした。