心もミニマリストへ kurara

人生初の「ま坂」の中での喜怒哀楽や葛藤の日々便りです。ストレスフリーに毎日を大切に生きたい。そんなkuraraライフのご紹介です。

各々の父への想い

こんにちは kuraraです 。

今日は 晴天 !

夏の匂いが感じられます。

f:id:kurara2917:20190616112230j:image

今日は「父の日」

我が家の息子は、3週間ほど前に早々に「父の日」のpresentを購入し早速、渡していました。 

                      「  え~~ ?!    まだ早くなぁぁい~ ?! 」

 presentは ➫ 10歳以上対象の玩具の エアガン

 

  • 息子➫「 はい、父の日のpresent  ~!!  」
  • 主人 ➫「  おおぉぉー !? 」 嬉しそうでした。
  • 息子 ⇒ 一番遊びたかったのは息子のようで、主人よりも嬉しそうに眺めています。

 

その後 ⇒ 我が家でエアガンはどーんどんと増え 4丁に 。。

私には 理解が出来ない。。

 

 

私の父の話

私は父を12年前に病気で亡くしました 。

息子が生後半年の頃です。

息子を前抱っこしながら看取ったのを

今でも忘れません 。

私は父が大好きでした 。

寡黙であまり話さない人でしたが、愛情のある、立派で尊敬出来る人。

病気が発覚して、ひと月も経たないうちに、駆け足で逝ってしまい、残された私達は途方に暮れました。

母は立ち直るのに5年を要しました。

現役を退いた後➫週に数日はまだ仕事を続けていたので、彼を取り囲むあらゆる方々が死を惜しんで下さいました。

父は多趣味な人でした。

現国の高校教師で、本の執筆、短歌を詠んだり、書道 ex...

  •  きっと現役後の人生を趣味に生きたかったんだろぅなぁ~ 
  •   家族の為に働き抜いて、生き急いで、父は幸せだったのかなかぁ~

     ➫        私はよく母に問います。 ↑

     ➫  A:父の願いは、母より先に逝く事

だったから幸せだったんじゃなぁ~い    と。

なるほどね ぇ。

 

そして私は、これからお義父さんに会いに行く所です。「 父の日なので 」

それぞれの様々な家族模様があると思いますが、家族は大切にして行きたいですね 。

kuraraでした 。

お勧めの記事です ↓ ↓

www.kurara2917.com