心もミニマリストへ kurara

人生初の「ま坂」の中での喜怒哀楽や葛藤の日々便りです。ストレスフリーに毎日を大切に生きたい。そんなkuraraライフのご紹介です。

mental balance

こんにちは kuraraです。

今日は朝からしっかりと梅雨らしい雨 。

我が家の庭の紫陽花達はこれでまた私の背丈ほどまで伸びに伸びそうです。  

 

今日は私と息子のメンタルの話をしたいと思います。

私について   

私は数ヶ月前までフルタイムでバリバリもりもり働いていました。

週休1日でビッチり働いていた頃、それはそれは1日、1週間、ひと月、そして季節が変わるのが早くて、気持ちが全くついて行かない日々を3年半過ごしていました。

ex : 昨年の災害的猛暑が強烈すぎてその感情のまま ➫ 気づいたら冬を迎えていた ➫ こういった具合です。

よく映画やドラマのワンシーンに、時が経つ早さを表現する際、カレンダーを早回しでめくるシーンがあります。

そうそう、毎日毎日そんな感じだなぁ と思いながら過ごしていました。

つい最近見たドラマの中で、

  • どんなに仕事が忙しくても、心身共に壊れてしまうような働き方をしてはいけない !!
  •  私は見ながら自分を重ね合わせ、ムリしてたなぁと共感しました  。

 

もちろん3年半の間に心が悲鳴を上げて、このままの生活で良いのか悩んだ時期もあります。メンタルバランスを崩し家族に負担を掛けた事もありました。

そんな頃、私は自己啓発本を買いあさり

「 座禅 」 に取り組んだりもしました ↓

f:id:kurara2917:20190615135735j:image

  •  仕事は適職 ⇒ やりがいもあったけど
  •   もっと気持ちの上での 「 ゆとり 」 を大事にする生活を選びました  。
心がみるみる晴れる 坐禅のすすめ

心がみるみる晴れる 坐禅のすすめ

 

 

www.kurara2917.com

不登校の 息子との生活についての記事です。 ↑

息子について 

この連日の私は睡眠TIME、4時間位が続いてしまい昨晩は、それはそれはドロのように眠くて、それでもどぉ~しても見たいドラマがあり、頑張ってムキになりながら見ていました 。

 寝てました笑     やっぱり.ねぇ

  •  息子が、やれやれ~ 様子で私に毛布を掛け、電気を消してくれた事を覚えています。
  • ありがたゃぁ、ありがたやぁぁ
  • 成長したなぁ  我が子ヨ   ありがとう~

時に不思議な事があります。

日々ぼんやりアタマの中で考えている事を、息子が話してきたりします。

私は output していないのに。

  • 読まれているる  笑
  • エスパーか  !?    笑

そのエスパー力は笑、彼が幼少の頃からありました。

きっと息子と私は感性が同じなのでしょうね  。

kurara でした。