心もミニマリストへ kurara

人生初の「ま坂」の中での喜怒哀楽や葛藤の日々便りです。ストレスフリーに毎日を大切に生きたい。そんなkuraraライフのご紹介です。

神頼み. . .

こんにちは kuraraです。

いつもお読み頂いてありがとうございます。 

 

神頼み

前 blogでもお話した様に、我が家では

「 ま坂」 という坂を登山 &下山する日々が続いています。

登ったりぃ⇋ 降りたりぃ、

光が見えたり曇ったり、雨風だったり。

昨晩は やや台風 でした。。

台風の後は⇒無事に台風一過を迎えられましたけど  。。

f:id:kurara2917:20190618185345j:image

 

以前の記事です。 ↓ 

www.kurara2917.com

 

風水とダルマ

我が家で起きている「 事柄 」に対して

出来る事は、あらゆる角度から行動しました。

風水にも願いを込めて  ↓↓↓

f:id:kurara2917:20190618174909j:image

リビングの壁に飾っています。

葛飾北斎 「 神奈川沖浪裏 」 

運気の流れを良くしてくれるそうデス。 

 

  • 主人は 「 なんやこれぇぇ~~ !! 」 と、ボヤいていましたけど。。
  • 息子が 「 これって効果あるのぉ?! 」
  • 娘        「 いいねぇぇ~~ ♡ 」
  • 私        「 いいでしょぉぉ~ ♡」

 

知人から聞き、自宅の敷地の四隅にお清めをし、玄関には盛り塩もしました 。 

 「 あぁ~  やる事はやったわぁぁ。。気持ち的にスッキリぃぃ~」

 

そして彼にも  ↓↓↓

f:id:kurara2917:20190618180600j:image

願いを込めて。。

ダルマは丸い形のため、転がってもすぐに起き上がり、「起き上がりこぶし」とも言われるそうです。ことわざ「七転び八起き」の精神を反映し、粘り強さを象徴し⇒ あきらめないことへの大切さを教えてくれるとも言われています。

ちなみに昨年度は 「 白 」 のだるまでした。昨年は 願いが叶い 、感謝を込めて片目を入れる事が出来ました 。

来年は、何色のだるま様にしようかな   。

売り場にはピンク色のだるま様もいたなぁ 。

あ。。。違うか 。

紅白だるまミニサイズ

紅白だるまミニサイズ

 

 

 2019年は早々から 「 ま坂 !? 」 に始まり早、半年が経ちますが、我が家は

  •  気の流れもUPして来ているように思えます。⤴︎⤴︎
  • つまずいて転んでも、起き上がれる粘り強さがついてきた様な気がします。

年末には家族揃って、笑いながら片目を入れられる事を願って、日々を過ごしています。       

kurara でした 。