心もミニマリストへ kurara

人生初の「ま坂」の中での喜怒哀楽や葛藤の日々便りです。ストレスフリーに毎日を大切に生きたい。そんなkuraraライフのご紹介です。

心のメンテナンス

こんにちはkuraraです 。

愛猫との暮らし

我が家には5歳の にゃんこ君がいます。完全室内飼いです。

f:id:kurara2917:20190614075656j:image

「ボクです  ↑  ヨロシクにゃん 」

とても大人しい性格で来客時は姿を消します笑。

それはそれは想像を絶する所に隠れてしまいます。

彼を飼い始めた頃、出かける直前に彼の姿が見当たらなくて、それはそれは焦りました。

 

「どこ?   どこにゃー?  どこにゃぁーーーん?  外に出ちゃったかなぁ?」

 

居ました。

  • こぉーんな所にぃ??
  • もぉぉ 心配させないでヨ
  • でもでも癒させれます 

猫はとっっても気分屋で、そこがとっっても魅力

  • 色んな表情があります。
  • 甘えたい時は  スリスリぃぃゴロにゃぁぁ
  • 眠い時や気分が乗らない時は知らん顔。相手にしてもらえません笑

f:id:kurara2917:20190614081648j:image

「気分が乗らない時の ↑  ボクにゃん 」

お互い、甘えたいTimeがずれていて

  • ゴロにゃぁ ⇒ あぁ ちょっと待っててね(私)
  • なでなでしたぁい ⇒ あぁ 今はムリにゃ(ボク)

そんな彼は、ツンデレな私に笑 、一番なついてくれています 。

       「ボクにゃんの お母さん??」   なのかな。

就寝時は私の足元で寝ています。

なぜか足元。寝室に向かうまでの行動を共にします。

「あー 寝るんだにゃ?  寝るんだにゃーぁ  寝るにゃぁぁーーー ぁ 寝るの大好きぃ~   いつも眠いし(代弁)」

 

 心のメンテナンス

以前 私は、ホントに本当に本当~~に心がまいってしまい、ジブリ映画のアニメキャラのように、それはそれは大粒の涙でボロボロボロボロ泣いた事があります 。

泣きながら、ジブリだわ。。。って思いながら泣いていました 。

ジブリ世界の画の表現力は本当に素晴らしいですよね 。

話がズレましたけど。。。

そう、私が大粒号泣している時

ボクにゃんは、スリスリしてきて 

膝の上に乗って慰めてくれていました。

「ジブリ泣きにゃの?? 」

f:id:kurara2917:20190614084418j:image

そんな彼は今、壁の外の彼ら(野良にゃん達)のパトロール中です   ↑

「ボクのテリトリーはここじゃぁい~  !!」   と。

ホントはデリケートで臆病ボクにゃんなのにねぇ。 

日々、ボクにゃんに心のメンテナンスをしてもらっています 。

kuraraでした。